カナダ暮らしのヒトリゴト

カナダ在住主婦の日常と独り言

不便と便利

 

カナダに来てから変わったのは

日本で主婦やってた間には

使わなかった

クックパッド

カナダに来てから頻繁に利用する。

日本で完璧な料理をしてた

訳ではなくて、、、、

日本は便利で◯◯の素やら

これで味付け完了!のタレ系が

たくさんあって

しかもスーパーはすぐ近くで

気が向いた時には

いつでも買いに行けて

そんな便利さがあったので

横着主婦な私は今まで

クックパッドに頼る機会は

あまりなかったんだよね。

 

カナダに来てから不便というか

多分探せば普通のスーパーにも

味付け系のソースやら素やらある。

けど何味なのかとか

どういう調理をするのかとか

いちいち頭使うのが疲れてしまい

ダメだ(´・ω・`)

英語がすんなり頭に入る様になるには

いったいどれくらい時間かかるのか。

まだまだ1年。

 

てなわけで、

クックパッド様のお知恵を

頻繁に借りることが多くなった。

いやー便利な世の中だわぁ。

日本にいた頃の自分に教えたい。

 

 

f:id:from-canada:20170309024714j:image

 

 

今日はブランチと

職場に持ってくお弁当用として 

パスタ。

ワンポットパスタとやら。

フライパン1つでパスタ茹でるのと

具材のソース絡めるのとができる。

素晴らしい!

これを初めてやってみるのに

クックパッド様のお知恵を拝借。

凄いね簡単だった!楽チン!

 

 

でお気に入りのパスタソース。

日本だとCostcoで人気?のクラシコ

マリナーラしか見たことなかったけど

カナダに来てから普通のスーパーで

やたらと種類があるクラシコ

でもお気に入りの味はやっぱり

マリナーラだったなぁ。

今日はボロネーゼを使ったけど

なんか好みとは違った。。。。

 

 

さて今日も午後から仕事(´・ω・`)
今日頑張ったら明日から来週まで休み!
いぇいいぇい★